岩手県各地の観光をサポート わんこきょうだい

【観光タクシー】やまねこ号(午後コース)

花巻市

県南エリア

【観光タクシー】やまねこ号(午後コース)

【観光タクシー】
ジャンボタクシーに乗って花巻の見どころをめぐろう♪

【運行期間】
令和6年4月1日~令和7年3月31日
コースは4~6月、7~9月、10~12月、1~3月で変わります。
【料金】
3歳以上お1人 3,000円
【申し込み・問い合わせ】
(一社)花巻観光協会 TEL 0198-29-4522
◆詳しくはこちらをご覧ください◆

どんぐり号(午前)とやまねこ号(午後)をあわせた1日コース「どんぐりとやまねこ号」もございます。

MODEL COURSE

  1. 新花巻駅
  2. 花巻駅
  3. MLB記念モニュメント
  4. ワインシャトー大迫
  5. 大迫交流活性化センター・早池峰と賢治の展示館(猫の事務所)
  6. 宮沢賢治童話村
  7. 新花巻駅
  8. 花巻駅
  9. 花巻温泉

新花巻駅

花巻駅

MLB記念モニュメント

ワインシャトー大迫

ワインシャトー大迫

ワインシャトー大迫の館内では、ビデオで大迫の歴史と風土、ワイン作りの工程をご紹介しております。また、売店ではエーデルワインの通常製品やワインシャトー限定商品、ワイングッズ、ワインを使ったお菓子、地元産チーズなどを取り揃えております。(無料試飲コーナー有)ワインのビン詰・醸造・樽熟庫の見学もどうぞ。

スポット詳細情報

大迫交流活性化センター・早池峰と賢治の展示館(猫の事務所)

大迫交流活性化センター・早池峰と賢治の展示館(猫の事務所)

平成19年10月にオープンにした花巻市大迫交流活性化センターは、本館と展示館の2つの建物からなっております。本館は、交流の場としてサークル活動、多目的ホール、イベント等に利用できる施設となっています。展示館は、旧稗貫郡役所を復元したもので、宮沢賢治の童話「猫の事務所」のモデルではないかと言われております。館内には早池峰と賢治にかかわる作品紹介、賢治が常宿としていた旧石川旅館の部屋再現、風の又三郎の舞台ともいわれる猫山のモリブデン鉱石などを展示しています。

スポット詳細情報

宮沢賢治童話村

宮沢賢治童話村

宮沢賢治の童話をテーマに夢のある世界を体感できる施設。賢治の思い描いた世界を5つのゾーンで構成した体験施設「賢治の学校」や、ログハウス展示施設「賢治の教室」では賢治の童話に関する展示がされているほか、賢治作品グッズや花巻の名産品を豊富に取り揃えたお店もあります。

スポット詳細情報

新花巻駅

花巻駅

花巻温泉

花巻温泉

大正12年(1923)に、台温泉から引湯して開発された温泉。桜並木や赤松林、そして宮沢賢治が設計した日時計花壇のあるバラ園など格調の高さと落ち着きのある雰囲気。北東北の温泉リゾートとして全国にその名を知られている。温泉効能はリウマチ・神経痛など。

スポット詳細情報

もっと見る